★☆★ 緊急時の対応方法、一緒に学びましょう!!! ★☆★

登山の様な自然の中で行う遊びでは、思いもよらないアクシデントやトラブルが起こる事があります。


「何度も歩いた登山道なのに、ちょっと霧が出たら迷ってしまった。」
「練習のつもりで行った近隣の山で転んでしまった。」
「紅葉を見に行ったら思いの外寒くて困った。」
「虫に刺されてしまった。」
「同行した友人が体調を崩してしまった。」


実際に同じ様な体験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


この様なちょっとしたアクシデントやトラブルは、起こった時点で適切に対応出来れば"良い思い出"や"笑い話"になる事も多いでしょう。
ただ…殆どの遭難や事故は、この様な小さなトラブルの初期対応をほんの少し誤った為に起こっている事も事実なのです。


"イザっ"と言うその時に迷わない為に!
緊急時の正しい対応方法を一緒に学びませんか!?


■ 内容 : エマージェンシー対策講座
■ 月日 : 2015年10月20日(火)
■ 時間 : (1)15:30~17:00  (2)18:00~19:30 (どちらかのお時間をご指定下さい)
■ 場所 : 好日山荘 さいか屋藤沢店 店内
■ 対象 : 好日山荘登山学校会員様 (当日無料でご入会いただけます)
■ 持物 : 筆記用具、 登山学校指定教科書 (店頭にて販売しております)
■ 費用 : 500円 (受講当日受付にてお支払いください)
■ 定員 : 各回20名様
■ 申込 : さいか屋藤沢店の店頭、もしくはお電話(0466-24-1977)にてご予約下さい


皆様のお越しを、心よりお待ちしております。