9月1日は防災の日です。

 いつもさいか屋藤沢店をご利用頂きありがとうございます!

スタッフ根本で御座います。

明後日9月1日は防災の日。

皆様、もしもの際自分自身を守るための備えはされていますでしょうか。

災害に巻き込まれてしまえばどのようなトラブルが発生するかは予測は難しいところ。。

しかし、少しなりとも用意をおこなっていれば

最悪の状況から身を守ることに繋がるかもしれません。

 

Img_0510_2

好日山荘では明日8/30(金)~9/16(月)にかけて

9/1の防災の日に合わせ登山×防災キャンペーンを実施します。

ヘッドランプ、浄水器、携帯トイレ、ツエルトといった災害時にも有効活用できるアイテムを対象に

メンバーズポイントを通常の2倍、10%分付与いたします

※ヘッドランプはペツル、マイルストーンのみ対象

現在店頭ではさいか屋フロア側入り口付近に

キャンペーン実施に合わせて防災グッズをまとめてディスプレイを展開中。。

Img_0513_4

火を使わない食糧品は保存も効き、備蓄しておくと心強いです。

Img_0514

 

Img_0511_2

災害時に電気の供給がストップしてしまうと日暮れ以降は一帯が真っ暗に。

夜間行動のサポートとして灯りは用意しておきたいとところ。

Img_0515

中には太陽電池内蔵のランタンなんかもあったりします。

日中カバンかなにかに吊るしておけば自然と充電をしてくれるので

非常に便利です。

Img_0517

水をためておくバッグもあると助かります。

写真の様に折り畳みが容易にできるタイプだと持ち運びにかさばりません。

Img_0516

冬期に災害に見舞われた際一番怖いのが冷え。

緊急時に暖をとれるサバイバルシートが心強い。

店頭を見ると災害時に活躍するアイテムがまだまだ見つけられそう。。

皆様、このキャンペーンを期に防災対策いかがでしょうか。

ご来店お待ちしております!

お問い合わせはコチラまで▼

好日山荘 さいか屋藤沢店  
0466-24-1977

Staff/ネモト

【Official Instagram】
Follow Me_
@koujitsusansou_fujisawa
Find Me_#好日山荘さいか屋藤沢店