近くて良い山。伊豆・天城縦走トレイル。

こんにちわ。

北アルプスの紅葉はそろそろ終わりをむかえ、

今は東北から徐々に南下してきていますね。

みなさまはどこか行かれましたか?

先日久しぶりに山に行ってきたのでちょっとご報告。

Img_0927

歌では良く聞く天城越え。

伊豆の山は初めてなのでどきどきです。

目指すは天城峠。

雨予報なのでできれば14時くらいには着きたい。

Img_0958

台風が近いせいか尾根上は風が強。くて寒かったです。

ずーーとガスの中だったので展望はなかったけど、幻想的な森を歩けました。

天城の山は森が深くてとても綺麗です。

落葉広葉樹の森が広がってておいしい空気が充満していましたよ。

Img_0996

3時間ほどで池に到着。

晴れてればゆっくりご飯でも食べたいですね。

まぁ今日はさくっと通過しました。

Img_0990

苔もいろんなところにあって、

苔好きにはたまらないんだと思う。

Img_1005

綺麗ですよね。

奥多摩とか丹沢の針葉樹の森とはまた違って、

ゆったりと、のびのびと森が成長しているみたいでした。

Img_1006_2

膝が痛いしおなかも空いたのでブレイクタイム。

ライターがしょぼくてアルコールバーナーに点火できず。。。

Img_1027

天城峠到着~。

走り過ぎて膝が痛いです。

Img_0921

今日の持ち物。

レインは使わずにすみました。

Img_1032

山からのシーカヤック。

自然満喫してきました。

みなさまも是非。

伊豆、いいとこですよ~。

staff  ozawa


《お問合せ》

好日山荘 さいか屋藤沢店
〒251-8558
神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋4F
Tel: (0466)24-1977
Open: 10:00~20
:00


follow me!
instagram : koujitsusansou_fujisawa
facebook : www.facebook.com/kojitusansoFujisawa

コメント(0)