ゴールデンウィークどこ行こう。おすすめ残雪なら。。

こんにちわ。

もうすぐゴールデンウィークですね!!

長い方は7連休とか、ですか?

羨ましいです。

コロナでいろいろ怪しい雰囲気ですが、行けるならぜひ、山へ。

さて、もしも、GWに山に行くなら、ここだー。

Img_0773

初めての残雪北アルプスなら王道のここですね!!

尾根の先に見えるのは有明山と松本盆地。

と言えば。

Img_0769

ゴリラ岩。

と、槍ヶ岳。

と言えば。

Img_0767

燕岳。

ですね。

好日山荘百名山の一つ。

いつ行っても綺麗だし気持ちいいですが、

4月下旬から5月にかけては雪も残ってて

歩きやすいしお勧め。

Img_0755

燕岳山頂からの眺めは最高です。

先に見えるのは、、、

剱か

な?

忘れちゃいました。。

燕山荘の裏手で雷鳥に良く出会いました。

探してみてね。

Img_0840

お次はここだー。

黒部湖を見下ろす

Img_0819

蓮華岳が隣にあるここは、

どーこだ。

鞍部に雪に埋もれた山小屋。

小屋の奥が蓮華岳ね。

Img_0830

針ノ木岳だー。

難易度は燕岳より一段あがりますが、

この時期アイゼン・ピッケル使って歩きたいなら、良いとこですよ。

体力あれば蓮華も行けます。

Img_0797

針ノ木の山開きは6上旬。

6月になれば6本爪のアイゼンで針ノ木の大雪渓を登れますが、

この時期はがっつり雪山です。

バックカントリースキーヤーも多いです。

が、

事故も多いので注意。

Img_0805

長い雪渓歩きのあと、急登が待ってます。

登り切ったすっごい景色が見れますよ~。

staff ozawa


《お問合せ》

好日山荘 さいか屋藤沢店
〒251-8558
神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋4F
Tel: (0466)24-1977
Open: 10:00~18
:00


follow me!
instagram : koujitsusansou_fujisawa

コメント(0)