今日は山の日。

こんにちわ。

今日8月8日は山の日。

毎年8月11日ですが今年だけは今日。

せっかくの山の日ですが生憎の天気、ですね。

台風には勝てませんなー。

Img_0970

 

山の日は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としていますが、

いつも山で思いっきり遊んでいる私たちは、常に親しんでますねっ!

自然の雄大さや時には厳しさも肌で感じさせてもらってます。感謝...

Img_1286

山の日が制定された後2016年に施行され、同年8月11日が初めての祝日でした。

それ以降毎年山の日記念全国大会が開催されているんですが、

記念すべき第1回目は上高地&松本市で開催されました。

上高地会場には当時の皇太子殿下や雅子様、愛子様も出席されたんですよ~。

Img_1281

好日山荘も松本市で開かれた記念大会ではブースを出して

盛り上げ役を担う事に。

普段は入れない松本城の中庭で宝探しゲームとかやってました。

今年の記念大会は大分でやるそうですよ~。(コロナの影響で恐らく1年ずれたのかな?)

Img_1709

雨の河童橋。

たぶん今頃こんな感じになってるんでしょうね。。

雨の上高地も良い雰囲気なのでめげずに歩いてみて下さい!!

P1011100

連休は残念なお天気でしたが、来週はお盆休み!!

計画練り直してまた山に行きましょう♪

夏はやっぱり北アルプスですかね!?

2108__10801080__4

お得なポイント還元セール開催中。

準備がまだの方はお見逃しなく。

staff ozawa


《お問合せ》

好日山荘 さいか屋藤沢店
〒251-8558
神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋4F
Tel: (0466)24-1977
Open: 10:00~18
:00


follow me!
instagram : koujitsusansou_fujisawa

コメント(0)