冬の山行くなら。。。

こんにちわ。

ようやく寒くなってきて冬間近といった雰囲気になってきましたね。

アルプスは営業小屋はもうなく雪に閉ざされいます。

八ヶ岳もそろそろ本格的な雪山になるのではないでしょうか。

わくわくしてきますね!!

Img_0360

さて、雪山登るならまずは冬靴とアイゼン、

そして、しっかりしたアウターが必須です♪

レインウェアじゃ寒くて凍えますよー。

Img_3970

こちらノースフェイスの定番・スクープジャケット。

防水透湿素材ハイベントを使った完全防水仕様です。

デザインや色味がシンプルなので普段使いにも人気です。

スキーやスノボ、スノーシュー等のスノースポーツにも◎

Img_3968_2

インナーには保温性抜群のもこふわフリース

バーサミッドフリースがおすすめ。

毛足が長いので保温性がありとってもあたたか。

そしてなにより

Img_3971

スクープジャケットと連結できるのが嬉しいです♪

ファスナーでばっちり合体で脱ぎ着も楽々です。

湘南でこれだけ着こんだら暑いかもしれません(-_-;)

Img_3972

ジャケットの連結はとってもカンタン。

スクープジャケットの表側のファスナーの後ろ(内側)にファスナーが隠れてます。

そこと連結させるだけ。

ノースフェイスではジップインジップシステムと呼んでますが、

各メーカーいろいろでてますので好みのブランドで探してみるのも良いですね。

Img_3976

スクープジャケットは3色あります。

Img_3974

フリースは4色♪

好みの色で組合せましょう♪

Img_0382

冬山装備整えて白銀の世界へ行きましょう!!

Img01_2

残り時間僅かですが。。。

大決算スペシャル7デイズ、やってます。

飛び込み歓迎♪

お待ちしております。

staff ozawa


《お問合せ》

好日山荘 さいか屋藤沢店
〒251-8558
神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋4F
Tel: (0466)24-1977
Open: 10:00~18
:00


follow me!
instagram : koujitsusansou_fujisawa

コメント(0)