秋の夜長に

こんにちは、LALAガーデンつくば店です。

夜は涼しくなってきました。

虫の音を聞きながら、読書を楽しんではいかがでしょう。

山と溪谷社さんから発売されている書籍でおすすめは、

その1、「乙女の山登り 春夏秋冬」

P1010002 女性に歩いて欲しいコースのガイド本ですが、

周辺施設の情報が充実。

写真もとってもきれいで、読み物として楽しめます。

その2、「レスキュードック・ストーリーズ」

P1010004 南アルプスを舞台に、救助犬と共に活動する救助隊のお話。

賢いワンちゃんと人間模様が描かれたフィクションです。

その3、「新編 風雪のビヴァーク」

P1010007 一人の登山家を描いた、

もう古典とも言えるかもしれない、たくさんの人に読まれた本書。

遺稿から語られる壮絶な内容です。

山の本は時間を忘れさせてしまいます。

睡眠不足にならないように楽しみましょうね。