山頂だけでないのです。

Dsc05315

海の日連休も今日で終わってしまいすね。
富士登山も第一の山場を越えました。
この連休で登ってきたと言うお客様もいらっしゃいました。
ですがやはり天候はやさしくなく なかなか厳しい登山だったようです。

Dsc_1502

次の富士登山の山場はお盆です❢❢
多くの方がお盆休みを使って登られる事でしょう。
登山経験の豊富な方であれば状況・天候対応はいつも通りで良いのですが
経験の浅い方、そもそも登山経験の無い方はどうでしょう?
無理をしていまわないか ちょっと心配です。

天候だけでなく体調にも気を付けなくてはなりません。
現在、感染拡大している新型コロナウィルスはもちろんのこと
出発前に日頃の疲れを溜めてはいけません。
風邪気味の状態で登ってはいけません。

Kouzanbyou

そして、何より酸素の薄さによる高山病を甘く見てはいけません。
頭痛、吐き気、めまい、倦怠感、生あくび…など症状は多く
さらには判断力の低下などもあり 引き際がわからなくなってしまう事も。

早め早めの判断で撤退も考えていただくのが良い思いでの一歩です。
高山病で無理に山頂を目指すと最悪の場合は命にかかわることもあります。
ですので、これから富士登山にチャレンジする方1つお伝えしたいことがあります。

山頂だけが富士山ではありません。
登ってきたその道のりも富士山です。
そう、富士登山にチャレンジしたあなた
もう富士山に登っているのです。

体調や天候が悪い時は無理せずに下山をして山頂はまた今度にしましょう。
ツラいことが主体となった富士登山を思い出に残したいですか?
良い富士登山の思い出にするためにも無理は禁物。
次がまだあるはずです。改善点も見えているはずです。
であれば、次は山頂に立てる確率が高くなってきます。

Dsc08070
より楽しい。
より思い出に残る富士登山を。

次に登る日をもっと好い日にするためのお手伝いなら
好日山荘 各店にお任せください。



2207_fujisan1080

富士山特設サイトはコチラから



夏山応援フェア開催中❢❢
この週末よりノースフェイスのウェアがポイントアップ♡

2207__2

2207_1080_



キャンペーン、フェアなどお得な情報や新商品、山の情報などは
SNSでも発信しておりますのでそちらも合わせてご覧ください。

LALAガーデンつくば店 SNSは下記から
◆公式インスタグラム◆
ツイッター◆

登山だけじゃない。キャンプ、釣り、ヨガなど幅広い。
◆アウトドア系アクティビティ総合オンラインモール
【GsMALL】はコチラから