アルファ米の「アルファ」って何だ!?

どうも!好日山荘浦和パルコ店です!

現在、好日山荘では防災とボランティアの日キャンペーンとして、

アルファ米(尾西、サタケ、米々軒)が10%OFFとお安くなっています!

Photo

皆さん、好日山荘をはじめ、登山用品店などで売られている「アルファ米」

一度は食べたことありますよね?

あのアルファ米の「アルファ」って何か知ってますか?

かんたんに言うと、デンプンの美味しい状態を表した言葉なんです!

デンプンのアルファ化!かっこいいですよね!

つまり、「アルファ米」=「お米の美味しい状態」+「乾燥」という事なのです。

逆においしくない(アルファ化していない)状態は、生米、炊いた後にカピカピになったお米が該当します。

科学的で軽量で美味しいアルファ米。

美味しいものって心が和みますよね。

緊張状態が続くサバイバル、もしくは防災の観点からもオススメです。

Addfriends_ja

☆★☆ポケットパルコでも情報発信中☆★☆

http://urawa.parco.jp/page2/6475/