2015年6月16日 (火)

梅雨の登山で活躍!グランジャーズのメンテナンスキット

こんにちは!好日山荘 近鉄あべのハルカス店の井上です。 
梅雨の季節で、雨も多くなりましたが、雨の登山も素敵ですね。
幻想的な雰囲気で改めて登山はいいと感じます!

ところで、皆さんは、登山靴やジャケットのメンテナンスをされていますか?
実はメンテナンス商品は沢山あるんです!

Img_0975 

汚れた靴やジャケットでは、本来の撥水力は発揮できず、雨の日に冷たく感じたり、ムレの原因になったりします。
せっかくのゴアテックスを使った商品がもったいないですね。

そこで、梅雨の季節、特に私がお勧めするのは、グランジャーズのメンテナンスキットです!

Img_0964


防水ジャケットは洗うだけでも撥水力は回復しますが、限度があります。
そんなときは、グランジャーズ メンテナンスキットをご利用ください!

ウェアは洗濯機で洗えます。簡単ですね♪
※防水透湿性素材のジャケットは脱水厳禁です。

Img_0968

撥水のお手入れも洗濯機で出来ます!


靴の汚れ落としも簡単です。
ブラシで汚れを落とした後に、ギアクリーナーを吹き付けて汚れをふき取るだけ♪
シューズ メンテナンスキットは、ブラシがセットになっているので、お買得です!

Img_0970_2

撥水のお手入れも簡単で、撥水剤を吹き付けるだけです。
※ただしフルグレインレザーの場合は、保革コンディショナーを薄く塗ります。

Img_0972 

また、グランジャーズの商品は、ブルーサイン取得の製品で、環境と人にやさしいのでご利用時、安心です。

いかがでしたか? ウェアと登山靴のメンテナンスをしっかりすると、雨の日の登山も楽しくなること間違いなしです♪
近鉄あべのハルカス店では、その他メンテナンス商品各種取り揃えておりますので、是非ご来店ください。スタッフ一同お待ちしております。