2016年3月28日 (月)

健康の秘訣は副交感神経にあり!!

「なんとなく疲れが取れない」 とか、「体の調子が悪い」 といったことありませんか?

ストレスの多い現代社会では寝て休んだつもりでも、実は身体が緊張状態から解放されていない、つまり休めていない状態にあることがあります。

そこで注目されているのが神奈川県と東海大学のバックアップによって生まれた最先端科学の繊維を使ったリカバリーウェアです。

この繊維を使ったウェアを着用することで微弱な電流波が流れて副交感神経の働きが高まり血流アップ。

遠赤外とのWの効果で体温も上がり、しっかりと休めて全身の疲れが取れる様になります。

そんなリカバリーウェアの中から今回は首と肩に注目した2アイテム紹介します。

002  ※「2WAY Comfort」 ¥3,600(税別)

004  ネックウォーマやキャップとして2通りの使い方ができます。

006 ※「とろける。ほどける。楽になる。ネックコンフォート」 ¥2,900(税別)

007_3  首と肩をしっかり覆います。

 

首には副交感神経と関わりのある神経や、脳と体をつなぐ太く大きな血管が通っています。

そこで首の血行を良くし副交感神経の働きを高めることが健康への第一歩となるのです。

まずは首と肩からリカバリーウェアを体感してみませんか?