2016年7月 6日 (水)

登ろう!富士山 ~お勧めギア 登山靴&ザック編~

今年も富士登山のシーズンがやってきました。

毎年これからの時期、大勢の登山者で賑わう富士山ですが何と言っても日本一標高の高い山。

登頂確率が少しでもアップするようしっかりした装備で登りましょう。

そこで少しでも皆様のギア選びの参考になるよう主要アイテムについてハルカス店のお勧めギアを紹介していきたいと思います。

■登山靴■

足首までカバーする靴で防水機能のあるもの。

スニーカーでは砂が入ったり脱げたり滑ったりと良くありません。

お勧めなのがバーグハウスの「エクスプローラートレック」(本体価格¥19,000)。

程よい硬さとホールド感で足をしっかりガードしてくれます。

もちろんゴアテックス採用ですので悪天候でも足元を濡らしません。

016  ※男性モデルは2色展開

018_2  ※女性モデルは3色展開

013  ※いずれも防水透湿素材ゴアテックスを採用

■ザック■

泊りの装備や防寒ウェアも収納するので30㍑くらいの容量のザックが一般的です。

機能的でありながら軽量のバーグハウスの「トレイルスピード30」(本体価格¥14,000)がお勧め! 

900gを切る軽量モデルですが背中の汗を効果的に解消するので温度変化の激しい富士山でも快適です。

001

003  ※ウエストベルトには小物収納に便利なポケット付

004  ※サイドメッシュポケットはドリンクの収納などに重宝します。

 ※背中とザックとの間には隙間があり、蒸れを解消します。

005  ※もちろんハイドレーション水筒に対応(ハイドレーション水筒は別売)

この他にも皆様のご希望に合ったアイテムがありますので是非店頭でお確かめ下さい。