2017年2月23日 (木)

山インタビュー☆

当店スタッフが、先日、【 象山(ぞうやま) 】に行ってきました。

さっそくインタビューしました(^o^)/

私★象山ってどこですか???

「鳥取県の山です♪鳥取でも大山山系なので積雪が多いんです☆」

P1030189

私★雪はどうでしたか♪?

「スキー場に車を置き、県道45号線を歩くのですが、

冬期閉鎖しているため1m以上がっつり積もってました!

新小屋峠から尾根道に入るのですが、

頂上は50cmほどの積雪。風で雪が飛ばされてましたね。」

P1030184

私★ここ ↑  歩いたのですか!?

P1030186

私★歩いたんですねー ↑足跡より☆

「風がキツクて足跡がすぐ消える。

トレースがなかったのですが、前の人のトレースも消えたのかも!」

P1030187

↑ 左の斜面がスキー場で、

平地はクロスカントリーができるようになっています☆

P1030195

私★気持ちよさそうな所ですねーー!

「これはスノーシューの跡で、

下山時に、後ろを振り返った時の写真です(*^^*)」

下山してから緩やかな斜面で、TSLソリで滑ったそうです。

P1030209

私★近くにある大山は見えましたか!

「この日、ずっと雲がかかって大山は見えずでしたー」

↓ 象の横顔みたいだから【象山】というそうですよ(^o^)

P1030220

左の斜面が象の長い鼻だそうです☆

山行レポートはコチラをクリックください☆

Bnr_premiumfriday_2

明日2/24から始まります!

【メンバースカード、ポイント10%還元♪♪】

プレミアムフライデ―詳細はコチラをクリック♪♪

Main_slide_bnr_wintergear1617

ワカン・軽アイゼン、たくさん入荷しております(^o^)