2018年4月16日 (月)

金剛山に行ってきました☆

お山 de たい焼き♪♪

先日、奈良と大阪の境目にある関西で大人気の

金剛山標高1,125m)へ行ってきました!

たい焼き器で自分で作ってみたかったんです~

Img_0646

とにかく、

たい焼き作りをしてみたく、山頂で作りました。

Img_0643

材料を調べて持って行きましたが、

分量は山頂で調合..

小麦粉の配分とかお鍋やらお椀やらに分けてたら

実験みたいになり、1人でしたが笑えてきました(^o^)

Img_0652

餃子みたいに羽ができて、

羽が気に入ってたのですが、持ち上げたら取れちゃいましたが、

魚っぽいかたちになりました。

ベーキングパウダーでぷっくり膨らんでかわいくなりました

お皿忘れちゃいいました。。

材料

✼小麦粉

✼卵

✼ベーキングパウダー

✼茹で小豆

✼砂糖                       

もっとたい焼き屋さんのたい焼きに近付くように、研究します

Img_0637

金剛山はお花がいっぱい咲いていて、

お花を求めての登山者もたくさんいるんですよ

Img_0663

こちらの風景、すごく好きなのですが、写真ではうまく現せません。

気持ちの良い文殊尾コースの下山でした~

Img_0677

鳥の写真を撮っている方とお話をしている時、

上を見て、一緒に鳴いている鳥がどこにいるか探した時の1枚です

✼山行の詳細はコチラをクリックください✼

H1_011

ただいま、春山応援といたしまして、

三種の神器キャンペーン開催中です。

登山靴、バックパック、レインウエアを合わせてご購入頂くと、

ポイントをプレゼントと、とってもお得です!!

ぜひこの機会をお見逃しなく(^o^)/

皆さまのご来店スタッフ一同お待ちしております✼