2018年5月25日 (金)

日本百名山3峰 ☆ 登ってきました!

5/20に蓼科山 と 霧ヶ峰、

5/21に焼岳 に行ってきました!

↓ 焼岳の山頂からの写真です☆

色んなお山がたくさ~ん見えました(^o^)/

Dsc_0122

こちらのカッコイイ後ろ姿の男性は、

スタートから山頂・下山まで近くを歩いてらっしゃった方です。

ソロ登山のようでした。

下山時に物凄く大きなカエルが跳び出てきたそうです(^^)

ビックリですね✼

沢沿いの道じゃないのですが、

雪解け水で山道が濡れていたり、水が流れていたので、寄ってきたのでしょうか。

Img_1469

↑ 岩と岩の間から登っている方2名が、山頂から見えました。

私たちも同じところを登ってきました。

この時期は、雪山初心者の方は、特に大分歩きにくい雪質かと思われます。

焼岳で出会った登山者は計15名ほど。

朝の7時半から登り始めたのですが、

私達の登りの中腹で下山されてる方と出会い、

雪ができるだけ固い歩きやすい時間を考えてなのかなと思いました。

Img_1464

歩いている箇所にたくさんの落石が。

5月半ばに1mほどの大きな落石もあった模様。

落石が一番コワカッタです。

Img_1477

雪道を終え、サンサンとした太陽で明るく輝いていた木々☆

あまりにもキレイでパシャリ。

肉眼では、もう少しキレイだったのですが。写真はむずかしいですね。

✼焼岳の山行レポートはコチラをクリックください✼

Dsc_0079

↑ 蓼科山。

ゴンドラリフトは、乗らなくても歩けたり、

7合目登山口まで車で行けるのですが、

せっかくなので優雅に乗ってみました!キレイでした~

Dsc_0085

木漏れ日の中の山道、大好きです!!

本当にキレイですよねーーー!!!

何枚も写真を撮りました★

⇓ コチラは、蓼科山山頂からの景色です。

Dsc_0086

カレーうどんかラーメンか。

登りながら2人とも悩み、私はラーメンにしました。

待ってたらご飯が出てくる幸せを感じます☆

Img_1391

☆蓼科山の山行レポートはコチラをクリックください☆

Img_1420

急遽、蓼科山下山後に霧ヶ峰(最高峰の車山)に登ってきました。

さすがに同じ日に2峰目だったのと、

思ったより山頂が遠かったのと、炎天下で体力消耗。

でも山頂では富士山を拝める事ができ、疲れも吹っ飛びました(^o^)/

富士山は鳥居の中に写っています。

霧ヶ峰の山行レポートはコチラをクリックください★

行きも帰りも夜行バスを利用しました。

行きのバスは満席、帰りは5名ほどの乗客でした。

私はバスでも大爆睡する方で、身長も小さいので特に窮屈でもなく、

知らない間に着きます(^^)

 

      ✼         ✼        ✼       ✼

ただいま、大感謝祭、好評開催中です。

皆さまのご来店、スタッフ一同お待ちしております(^o^)

Bnr_point4_4

Main_slide_bnr_1805thanksfes1

★大感謝祭の詳細はコチラをクリックください★