2018年6月10日 (日)

超軽量&コンパクトに収納テント☆カミナドーム

ファイントラック 【 カミナドーム 】!!

4シーズン使用可能!!で、軽量で小さく

使いやすさを考え抜かれたテントです!

そして居住性も快適

こちらはカミナドーム2です。

Img_1690

最高級品質を求めたMADE IN JAPAN ✼

店内で張ってみました!

私の中でなのですが、

今までのテントで1番早く張ることができました(^o^)

Img_1698

 

テントポールが四隅が全部抜ける(飛び出す)カタチになっているため、

テントポールの力が抜けるので、

ポールをグロメットに、とても入れ易いのです

結構テントポールの張りが固くて女性だと、結構、力が要りますよね!

Img_1699

荒天時の出入りがし易いように、

ダブルファスナーになっていて、上からもファスナーが開きます ↓

そして凍結しにくいファスナーです。

Img_1693

    ↓

横:130cm  縦:212cm  高さ:105cm  前室:60cm

フライシートのクロスラインは超高強度ダイニーマテープで

雨・結露などにもフライシートが、たわみにくくなっているのもステキですね!

こんな感じで開きます☆

もう少し下までファスナーを下ろすと

もっと広く開きます!!!

Img_1694

カミナドーム2は、2人用テントです★

中に入って寝てみました。とても小柄な体型の方なら、

頭と足を交互にして寝ると3人眠れそうです。

Img_1691

天井にはオプションのロフトを取り付けられる、

ループが付いています。

ちょっとしたギア(夜のお手洗い用のヘッドランプetc..)を置いたり、

ライトを置くとテント内の照明にもなりますね☆

Img_1689

↓ 本体は、この様な感じです(^o^)

Img_1695

 

↓ 本体の上部です

Img_1697

Img_1700

ポールも細くて軽いです!!

韓国DAC社のポールです。

↓ SIGGの500mlのボトルと比べてみました。

とっても小さいです。

Img_1705

✼Finetrack「カミナドーム1」  ¥55,000+tax

1,270g

Img_1707

✼Finetrack「カミナドーム2」  ¥62,000+tax

1,430g

ちょっと上手に大きさを表せなかったので、

1と2を並べて撮ってみました ↓

Img_1708_2

小さいですね~(^o^)!!!

右 : カミナドーム1   収納時 本体:8×15×25cm ポール39cm

左 : カミナドーム2   収納時 本体:8×17×27cm ポール39cm

テントを買い替えようかと思っている私も

こちらのテントにしようかと考え中です(*^^*)

皆さまのご来店スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m~