2018年8月29日 (水)

中央アルプスへ行ってきました。

ただいまSUMMER WEAR ★ FINAL SALE 開催中です(^o^)/

お買得な今!ぜひ見にきてくださいね

先日、

8/22に木曽駒ヶ岳に行ってきました(^o^)/

この日は翌日23日に大きな大きな台風が来る前日でした。

できるだけ早めに登って下山しようと、

AM8:00頃に日本で一番高い駅、ロープウェイ千畳敷駅に☆

この日は晴れ予報でしたが、ロープウェイ乗車中に雨が降り出し、

嫌な予感。。。。がしましたが、

駅に着いたとたん、少しずつ晴れ間が

Dsc_1140

↑ こちらは千畳敷駅から徒歩10分ほどの 『 千畳敷カール 』

キレイで有名な絶景です♪

登山はせずに、コチラを見に観光に来られる方も(*^^*)

ロープウェイで気軽に見れる絶景!

Dsc_1127

お天気が良く富士山が見えました▲△▲

一番遠くに見えるのが富士山です!!!

Img_2142

久しぶり!

チングルマ見ました~♪♪

 

Img_2159

手前の「サクライウズ」という紫色のお花と大パノラマ!

Img_2160

Img_2161

ここも雪で埋まるんだな~と眺めていました。

Img_2188

宝剣岳は足元が悪い箇所があり、

この日は、台風前の強風で宝剣岳は控えました。

 

Img_2199

あるある話ですが、

パンパンに袋が膨らんでました(^o^)

山に連れて行っただけで、結局、帰ってきてから、いただきました☆

これも、あるある話ですね(*^^*)

Img_2203

風がキツク、雲が走っていて、

静止の写真ですが、雲が強風でぐるぐる動くという、

おもしろいものを中岳で見ました

Img_2216

タテヤマリンドウが、中岳~駒ヶ岳までの間に

たくさん咲いていてキレイでした

Img_2232

下山時、どんどん雲が上がってきました。

やっぱり午前が晴れ間率が高いですよね(*^^*)

Img_2234

正午くらいは、キレイな千畳敷カールを見ることが

できました(^o^)/

Dsc_1136

この日は13時半以降はガスで景色が曇ってしまいましたが、

冬の雪山の大絶景もロープウェイ駅から堪能する事ができる

とてもステキなお山です。

✻こちらの山行レポートの詳細はコチラをクリックください✻

H1_011

皆さまのご来店、スタッフ一同、お待ちしております(^o^)