2020年6月 5日 (金)

久しぶりの山歩き♪ 生駒山のあじさい園へ行ってきました!

久しぶりに山へ行ってきました、スタッフ北村です!

今回は、公共交通機関を使わず車でのアクセスをし、

府県をまたがずに楽しめる山を選びました。

Dsc_1846

 生駒山のあじさい園へ行ってきました!

やっぱり山歩きは気持ちがいい☆Dsc_1795

スタートの駐車場からあじさい園の往復は

おおよそ2時間半~3時間のコースです。

Dsc_1793

葉っぱが、おもしろいカタチをしています ♪♪

 

Dsc_1798_2

あじさい園到着! 見渡す限りの緑色です(^^;)

Dsc_1799

よく見るとエゾアジサイが咲いていました☆

Dsc_1808

とっても小さくてかわいらしいアジサイ☆

Dsc_1818

色づきはじめの薄ピンク♪

Dsc_1839

幻のアジサイ、シチダンカ☆

来週ごろの見頃をねらいたい!

Dsc_1855

中展望 このスポット、お気に入りです☆

Dsc_1860

のんびり3時間歩いて、9km 歩数約15,000歩でした。

久しぶりの山歩き楽しかった~☆

Dsc_1871

生駒山のハイキングには、いこいこまっぷがおすすめです♪

.

.

まだ、アジサイは色づいてないだろうなー、と思っていましたが、
予想よりも時期が早かったようで、ほとんどが緑色をしていました。

でも、アジサイを鑑賞に来ている人もほぼいなかったので、
人のいないあじさい園をゆっくりと鑑賞出来ました☆
久しぶりの山登りはとっても気持ちが良かったですね(^^)

当日の山行は、詳しくはこちらをクリックしてください♪

.

.