2020年6月14日 (日)

幻のアジサイ、シチダンカを求めて☆

大阪、生駒山のあじさい園に今週も行ってきました、スタッフ北村です!

幻のアジサイ、シチダンカは今がベストシーズン!

そのシチダンカを求めて行ってきました☆

Dsc_1951

キレイなシチダンカを発見できました!!

薄い青紫でなんとも美しい☆

Dsc_1908

雨の日の山は、涼しくて気持ちいい~♪

しかもとっても幻想的です(^^)

Dsc_1913

あじさい園に到着!

雨が、しとしと降っています。

雨でも山登りを楽しんでいる方と数名すれ違いましたよ。

あじさい園全体の開花はまだですね。

例年は6月中旬から7月中旬頃が見頃です♪

Dsc_1919

少し咲いてきていますね♪

これから楽しみです(^^)

Dsc_1928

薄ピンクのあじさい♪

小ぶりでかわいいです☆

Dsc_1930

マイコ

というアジサイ。

アップで写していますが、

ほんとうはとっても小さくてかわいい☆

Dsc_1935

桃色山

こちらもとっても小さく、

珍しいアジサイです。

Dsc_1937

開花しかけていますね。

開花のピークになると圧巻の景観です☆

Dsc_1938

白いあじさいも

イイですよね~

Dsc_1958

シチダンカ

幻のアジサイと言うだけあって、

なかなか出会うことができません。

Dsc_1960

最後は、

ちいさいウズアジサイ♪

Dsc_1973

下山してきて、お気に入りの中展望☆

雨もやみましたね。

雨の日も山歩きは楽しいです♪

ぜひ、久しぶりに山歩きをして身体を動かしませんか?!