2020年7月26日 (日)

山ごはんにフライパン、いかがですか① ユニフレーム 山フライパン

山ごはんにフライパン、いかがですか。

Img_e4549

こんにちは、あべのハルカス店食い気担当の森本です。

私が小さいころ、一緒にキャンプをしていた料理上手なおっちゃんたちの鍋は、だいたいおうちから持って来たフライパンでした。

そのせいか、山にフライパンを持って行くことにちょっとした憧れがあります。

彼らのフライパンはいたってふつうの家庭用の大きなフライパンでしたが、バックパックに入れるには少々かさばります。

前置きが長くなりました。

今回はちょっとコンパクトな山用のフライパンをご紹介いたします。

 

Img_e4530

UNIFLAME ユニフレーム

山フライパン 17cm

品番 667651

¥2637+TAX

 

アルミニウム製で軽量のフライパンです。

内側はフッ素樹脂加工されているので焦げ付きにくくなっています。

  

Img_e4531

少し深さがあるので炒めたり焼いたりにも使い勝手がよいつくりです。

 

Img_e4532

重量は170g

 

Img_e4533

別売りの山クッカー(M)と重ねて収納することができます。

 

Img_e4534_2

重ねてみるとこんな感じです。

 

Img_e4547

Img_e4548

「フライパンで山ごはん」レシピ本もあります。

 

山ごはんにフライパン、いかがでしょうか。

 

みなさまのご来店お待ちしております。

 

  

創業祭期間中に獲得いただいた好日山荘スペシャルポイントの有効期限は2020年8月31日までです。

ポイントの詳細はマイページからご確認いただけます。

 

Img_01

2007_b2

Img_02

Img_final