2021年2月 3日 (水)

ダウン 2イン1 ケアキット スタッフのほしいもの②

スタッフのほしいものはこちらのとげとげボール

Img_e1292

ではなく、

Img_e1291

Grangers グランジャーズ

DOWN CARE KIT ダウン2イン1ケアキット

品番 04855

¥2,600+TAX

   

洗濯機に入れて使うタイプのダウン専用のクリーナー&撥水剤と、

乾燥時に使用することでふわっふわにしてくれるドライボールのセットです。

 

使い方は簡単。

①まず最初に、ダウンジャケットやダウンシュラフの洗濯表示を確認します。

Img_e1413_2

一番左の洗濯桶のマークに×印が付いていなければ水洗いOK!

この洗剤も使えます。

×しるしがついていたら洗濯は自己責任。クリーニング屋さんのようなプロに任せた方が安心です。

 

また、使用・保管環境や使用頻度にもよりますが、製造・販売からだいたい5年以上経っているウェアも要注意。

防水素材の経年劣化により、防水素材が剥がれてくる場合があります。

 

肝心の洗濯表示ですが、だいたい左の腰部分、もしくはポケットの中に縫い込まれていることが多いです。

たまに変化球でジャケット内側の胸ポケットに縫い込まれていることも。

 

 

②洗濯するウェアやシュラフのファスナーを全部しっかりしめて、洗濯ネットに入れます。洗剤を投入して洗濯機を回しましょう。

きちんとしめていないと、ファスナーが引っかかることで、本体の布地が破れてしまう恐れがあります。

また、防水素材のものをネットに入れず脱水すると、洗濯機内の水がうまく抜けず、洗濯機が踊りだしてしまう危険があります。

 

 

③とげとげボールと一緒に乾燥機で回しましょう。

ボールがダウンの偏りや潰れを防ぎ、ふわっふわになります。

また、熱を加えることで水を弾く機能がより回復します。

(話が長くなるので割愛しますが、熱を加えることでなぜ?と気になる方は「撥水基」で検索してみてください。)

 

 

着心地、使い心地、保温性がぐんとアップします。

少し手間をかけてダウン製品をふわっふわにしませんか。

 

 

 

Img_3403

電話で代引き配送、承ります。

お気軽にご相談ください。

TEL 06-6616-7811

 

Img_00

2101_50

Photo_11