2017年6月22日 (木)

雨で山に行けない時は、徹底メンテナンス!!

19396865_1352381504880708_549448481 ヤマシャクヤクより 少し 遅く咲く バニバナヤマシャクヤク

関西もいよいよ梅雨に入りました。

梅雨の間の晴ですね。

山の花もどんどんかわって行きますね。

土砂降りで、ちょっと山は って時には

道具のメンテナンス日に当ててもよいですよ~

Cimg0968 徹底 クレンジング ウエアの汚れ落としには コレ! !

finetrak ALL WASH  ¥1250

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4573406366132_b1070A010/

全てのアウトドアウエアの汚れをすっきり落として

撥水・吸水性を落としません。

Cimg0971 汚れ落としも 撥水も 一緒にやっちゃいたいあなたには

これです!!

グランジャーズ ウエア メンテナンスセット2

6月のおすすめで

¥1980→¥1780円です~

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g2320000526439

Cimg0972 靴も 洗っちゃいましょう~

グランジャーズ シューズメンテナンスセット

¥2680→¥2400 です~

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g2320000526422

汚れが付いていると ウエアも靴も 劣化してしまいます。

(アルバイトさんで レインウエア濡れたまま しまっていて

カビた・・・なんて話も聞きたことあります)

高価なウエアです、大切に手入れして長く使ってあげましょうね!!!

ーおまけー

13428452_1002483659870496_168163542

先日 花好きなアルバイトさんに薦められて

「花戦さ」ってゆう映画を見てきました。

花が人の心を変える事ができる?!

テーマの映画で、撮影が京都なので、京都トレイル中に通った場所や

嵯峨野の山の風景もでてきます。冒頭が 「トキソウ」って先日

里山で出会った、山野草でした。山芍薬もでてきます!

山野草と京都好きな方におすすめです。

写真の花「天女の花 」と呼ばれ

この時期 山のほうでは

花をつけます。自生地はかなり少なくなってます。

さて 此花の名は??

トップのお花、ベニバナヤマシャクヤクは希少種で

四国にいるとき猟師さんに教えて頂いた、道なき道の奥に咲きます。

ー前回の答えー

「水無月」(みなづき)とゆうお菓子です。

6月30日の夏越祓でいただくお菓子。

関西圏の和菓子屋さんでみかけます。是非ご賞味を(笑)