2017年9月 2日 (土)

山はもう秋ですが、沢には必須です!!

P1240306 沢には、これです!!!

先日、比良の沢に行ってきました。

比良 安曇川 水系 「へく谷」

入門の沢で、人気のある場所ですが、水量まあまあ多く、苦労しました(笑)

仲間が元気で下山は

走る!

暑い!

沢にばっしゃーんてしていると

足からにょきにょき。

「ヒル」でした。

きゃあ~。でした。

ヒル対策には「ヒル下がりのジョニー」¥1200 です!!

4人中、3人が 帰りのバスで被害報告・・。

是非、「沢にはこれ一本!!!」

ちなみにまたブヨにやられました・・。虫に好かれるスタッフです・・・。

21078640_1417008361751355_310037642 修行ができました。清まるでしょうか??

トップは蓬莱山に続く道。

山はもう秋です。

店頭にて「秋のわくわくクーポン」プレゼントしてます。

お得になりますよ~~!!

明石大久保店でおまちしております。

-omake-

先日のブログの答えです。

写真は穂高から ジャンダルムを超えて西穂にぬける途中でした。

槍から、穂高、西穂縦走、槍では土砂降りでしたがなんとか抜けれた山行でした。

「穂高岳山荘」のお弁当がたまらなく美味しかったです。

 

10374083_629657557153110_6282359574

ジャンダルムを抜けて、ガスが上がったところです。

山はもう秋入ってます。

防寒対策必須です。

21150362_1419579771494214_324109360

先日 滋賀の山の中にある美術館「MIHO MSEUM」

5月に、ルイビィトンの展示会場になったことで(山の中です)話題になりました。

にて開催中の「雪村」展に行ってきました。

水墨画に風が吹いている、雪景山水図は雪山桃源郷でした。

明日までです((笑)) 関西では、初の展覧会、明日お時間ある方は是非~