特集 Feed

2018年2月 8日 (木)

Img_1182

「馬の背 ブルー」

先日、業務で神戸に来ていた関東組とご一緒に

自分のよく行く山に行ってきました。

関西では人気の「須磨アルプス 馬の背」です。

須磨アルプス、六甲縦走路の入り口の辺りに位置して

「馬の背」という、風化した花崗岩の細い尾根が一本橋のようで

人気の撮影スポットでもあります。

最短登ルートで「馬の背」に行ってきました。

 

Img_1193

「馬の背」

マウンテントリップ度 「★★★★★」です。

初めてのアルバイトさんも楽しそうでした。

Img_1168

非常に冷えた一日 青空が綺麗でした。

Img_1211

ランチ に は 調理済みを保温ボトルに詰めていきました。

かなり重い??

27751746_1567713933347463_460966770

Img_1126

海が 非常に綺麗でした。

バックパックは 「40L」

です。

保温ボトル1L、珈琲用保温ボトル500ML

スープジャー500ML、パン、カトラリー、バーナー類

防寒着

などなど。

バックパックあると、どこでも温かいご飯がいただけます。

ただ今 お店では

Photo_2

キャンペーン実施中です。

P1290010

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g5052071744999_b106010/

P1290012

コーナーも展開中です。

バーグハウスのバックパック一万円以上購入で

Bergpackca

明石 大久保店 でお待ちしております。

 

2018年2月 2日 (金)

547685_188098914640954_369606663_n

ロッキー 山脈 アメリカ コロラド州

「バック パックで 旅にでよう!!」

キャンペーン 始まりました!

(期間 二月 中)

バーグハウスのザック(1万円以上)ご購入でノベルティがもらえます!

412303_188095011308011_1126188091_o

10年程 前 、日本人10人 アメリカ人のガイドさん二人と

ロッキー山脈の中腹に 二週間 、マウンテントリップしてきました。

(下山しても一週間滞在)

食事も、ガソリンも、全てみなで分けてもつ。時計も、鏡も見ない

トイレは、紙ももたないので、葉っぱです((笑))

水は全て、浄水しないとダメで高度(3800M~4100M位です)

なのでみな2Lは飲まなければならず、水作り中、熱中症になるなど・・・。

ハプニング一杯でした。(2800M位下がっても 2Lの水摂取 必須でした)

一番おいしかったご飯は「白飯」と「味噌と スプリングオニオン(細ねぎ)だけの味噌汁」です。

(これが、重い・・・。)

めっちゃおいしかったですね~。

(なんにでもガーリックパウダーを降りかけるガイドさんを最後はにらんでました(笑)) )

485807_192780477506131_1556561587_n

人生は 一度きりです。

ソロ(一日一人で山にこもる、ブルーシートと寝袋だけ。ほぼ断食)

で 素っ裸になって 芝生で寝転んでみました。

そうです。

もしかしたら、なんもいらないのかも

人も哺乳類に変わりはない。

お金も洋服も全て。(ってことは多分ないです)

夜中は雹(ひょう)でした。

寝袋あってよかった。(それにしても非常にお腹が空きました)

人生に必要なものは 寝袋だ!

日焼け止めだ!

浄水器だ!(MSRがおすすめです、標高4000Mであっても水に大腸菌がいます)

トイレ用 小さなスコップだ!!

いや

水と食料ですね。

472508_192779984172847_1047826790_o

「青年よ 大志を抱け!」 ではなく

「青年よ (大人も(笑)) バックっパックで旅にでよう」

三週間のアメリカの旅で、持って行った靴は登山靴とメッシュスニーカーのみ。

飛行機も登山靴でした。なんとかなります。

540175_192779597506219_1882279582_2

Img_0983

キーワードは「バックパック」!!!

↓をクリックしてみてくださいね!!!

http://www.kojitusanso.jp/pickup/1802Travel/

Bergpackca

いまなら こんな便利なグッズがプレゼント!!!

明石大久保店でお待ちしております!!!

ーおまけー

27658030_1562225663896290_107267717

さてさて このこ の名前は???