2020年10月28日 (水)

ちょい旅 猿島に行ってきました!

みなさんこんにちは、調布パルコ店です。

最近は良い秋晴れが続いていますね。

私はこの間の休みに横須賀にある猿島に行ってきました。

20201021_115223_2

無人島ではありますが、歩き易いハイキングコースがあり、短時間で島全体を回る事が出来ます。

気持のよい天気に恵まれ楽しいハイキングが出来ました。

20201021_111749

猿島にアクセスするにはまずフェリー乗り場から船に乗って行くのですが、そのフェリー乗り場には記念艦 三笠があります。有料ですが中に入る事ができます。

公園からでももちろん見れますが、その大きさは迫力満点でした。

フェリーに乗ると海からも見えてまた違った雰囲気を楽しむ事が出来ます。

20201021_123412_2

フェリーを降りて、歩いてすぐにノスタルジックな雰囲気を味わえる景色がまっています。

まるで映画の世界に入り込んだような気分になれます。

20201021_122058_2海も良く見えて最高の景色を堪能する事が出来ました。

調布からもアクセスはしやすい、日帰りで楽しめるちょい旅になっています。

ご興味のある方は是非行ってみて下さい。

海とハイキング両方が楽しめますよ。