2017年12月 6日 (水)

愛宕山に行ってきました。

こんにちは、好日山荘FOOTWEAR店です。

今年は寒くなるのが早く紅葉の見頃があっという間に過ぎていきましたね。

みなさんは秋はどんな山へ行かれましたか?

私は先週、愛宕山に行ってきました。もう紅葉が終わっているかなっと思ったのですが、まだまだ紅葉がしっかりとあり、綺麗なモミジやイチョウを見る事が出来ました。

Pb271808 愛宕山の中腹はこんな感じでした。

山頂付近は紅葉は終わっていましたが、麓の方はまだまだ見頃でした。

Pb271730 登山口付近。

真っ赤な紅葉が印象的でした。

Pb271836 京都トレイル西山はこんな感じでした。

冬は高い山は雪にドッサリと覆われて行きにくいかもしれませんが、そんな時は京都トレイルに行って低山の魅力を再発見できるいい機会かもしれません。

みなさんも是非行ってみてください。