2017年12月13日 (水)

ビモロシューズのウォーキングモデル入荷しました!!

こんにちは、好日山荘 FOOTWEAR 店です。

ビモロシューズのウォーキングモデルが新しく入荷したのでご紹介したいと思います♪

その前に・・・

ビモロシューズについて説明したいと思います。

ビモロシューズは、歩く時の着地による衝撃の大きさや衝撃の方向を変えることで、足への負担を減少させるという先進的なシューズです。

鍵となるのはアウトソールに三本に走るビモロバーです。

Dsc_0912

この三本のバーが着地時の負荷の方向を変え、衝撃を分散しアーチ(土踏まず)の保護や理想的な足圧移動をガイドしてくれます。

衝撃吸収を良くするためにミッドソールのクッションを多くする靴は多いですが、クッションが多い場合は靴自体の重量が少し重くなります。

しかし、ビモロシューズは衝撃自体をこのビモロバーのシステムで分散するので、クッションは少なく非常に重量が軽くなります。

また、普段何気ない歩行動作は左右どちらかの足に重心が寄っていたり、外側または内側重心になってしまっていることが多いです。

その左右のアンバランスもこのビモロシューズは整えてくれます。

そんなビモロシューズですが、今までランニングシューズのみお取り扱いさせてもっらていました。

そしてこの度、ウォーキングシューズが入荷し、より多くの方に履いていただけるようになりました♪

Dsc_0911_5

ビモロシューズ【マイクロファイバー・トラディショナル】

¥13,000円+税

左が女性モデル。右がユニセックスです。

アッパーがマイクロファイバー素材なので保温性もあり、やさしい足入れです。

履いてみました。

Dsc_0910

フィット感があり、足が優しく包まれているような感覚があります。

シンプルな普段遣いしやすいカラーなので、タウンユースにも使いやすそうです。

ご興味のある方はぜひ店頭にてご試着してみてください!

お待ちしております♪