2018年1月21日 (日)

武奈ヶ岳に行ってきました!

こんにちは、FOOTWEAR店です。

P1152107

今年の雪は早く積もり、積雪量も多いですね。

みなさんはもう雪山に行かれましたか?

私は15日の月曜日に武奈ヶ岳に行ってきました。

前日までにかなりの雪が降って、中峠では腰まで雪に埋まるくらい積もっていました。

P1152172 天気が良すぎて、木の上に積もった雪が次から次に落ちてきて、雪は降っていないけど、

どんどん積もっていくという現象に出会いました。

この時期ならではの特徴ですね。

山頂を目指したのですが、あまりの積雪の量の多さに苦戦して途中で引き返してきました。

でも雪山特有の面白さを味わう事ができてとても面白かったです。

1516101032029

今週の火曜日から寒波が来るそうです。そこでまた一段と雪が積もりそうですね。

次の週末が楽しみです。

今年はそういった意味で当たり年です。雪山をはじめるのに丁度良いですね。

まだ靴やアイゼンをお持ちでない方は是非当店にご来店ください。

お待ちしております。