2018年1月25日 (木)

寒波到来中です!

こんにちは、好日山荘FOOTWEAR店です。

ついに大寒波到来です!みなさん寒さ対策はお済みでしょうか?

こんな時、足が冷えてしまうと身体全体が温まりません!

「冬の寒さは足下から!」ということで本日は、防寒性に優れた靴下の紹介をしたいと思います。

と、その前に!みなさんメリノウール素材をご存知でしょうか?

メリノウールは主にオーストラリア産の羊毛から作る繊維で、高い保温性と伸縮性適度な吸湿性天然の防菌消臭性などの機能を持った素材です。

今回ご紹介する靴下にはすべてそのメリノウールが使われているのでとても高品質です!

Img_0239_2

fine track  MERINO SPIN SOCKS EXP

XS S M L                     3100円+税

天然素材であるウールと、化学繊維であるポリエステルを合わせた構造で、ウールの機能性はそのままに強度はウール素材のみの3倍以上になっています。

独自の立体デザインで土踏まずのアーチを支え、フィット感があります。

ポリエステルの機能により、さらに蒸れを抑え快適に過ごせます。

Img_0240

FITS    ヘビーラグドブーツ  S M L

2,600円+税

立体構造なのでズレにくく、とにかくフィット感がとても高いです。

内側がパイル織になっていてクッション性もかなりあります。

他の靴下に比べウール配合率がとても高くソフトなさわり心地です。

Img_0238

バーグハウス MERINO WOOL TREKKING SOCKS

 M L             2200円+税

ウール配合率が高く、さらっとした履き心地で保温力があります。

足底クッションがあり衝撃を和らげます。

左右別設計で足の形ぴったりフィットします。

気になる靴下は見つかったでしょうか?今回ご紹介した靴下は登山はもちろんですが冬場の釣りスキースノーボードデイリーユースなど様々な場面で活躍すること間違いなしです♪

試着できる靴下もございますので是非一度ご来店下さい!お待ちしております!