2018年1月13日 (土)

京都トレイル、始めませんか?

こんにちは、好日山荘 FOOTWEAR 店です!

新年を迎えて、新しいことを始めたいと思っている方!

「京都トレイル」始めませんか??

京都市街を取り囲む山々を中心に、全長約80kmのコースと、京北に約45kmのコースが整備されていて、有名な大文字山、比叡山、嵐山などを通るとても魅力的なコースです。

 

Pb2716932

京都にお住みの方もそうじゃない方も、京都の良さを改めて見つけることが出来ます。

京都の「自然」や「文化」「歴史」に触れられ、中でも東山コースは伏見稲荷神社や清水寺など観光地としても有名な箇所に寄れるので見どころがいっぱいです。

さて・・・

そんな京都トレイルにお勧めの靴を紹介します!

メレル 

モアブ FST ミッド GTX

¥19,800円+税

Dsc_0916_2

こちらは女性モデルです。

色はブラックとブラウンの2色あります。

Dsc_0915_2

こちらは男性モデルです。

ブラックとレッドの2色あります。

低山ハイクにおすすめのモデルです。

Dsc_0917

アウトソールにはメガグリップが採用され、濡れた路面でもグリップ力が発揮されるという優れものです。

ミッドソールは衝撃吸収性や歩行安定性が高められています。

履いてみました。

Dsc_0763_5

足入れがとても柔らかく足にフィット感があります。

ミッドカットですがその中でも少しカットが低めで、足首は動かしやすいです。

京都トレイルでは、アスファルトのような舗装路も未舗装路も通ります。

こういった場面では、ある程度の足首の動かしやすさやソールの柔らかさがあった方が歩きやすいです。

しかし、ローカットだと未舗装路での安定性や、靴の中への水や土、砂の浸入の不安があります。

そういう場面にピッタリの靴かと思います!!

ご興味のある方はぜひお店に来てご試着ください!

また京都観光に来たという他県の方も、京都の魅力や情報を聞きにぜひお店にお立ち寄りください!

ご来店お待ちしております♪