2018年2月10日 (土)

今年のバレンタインは・・・

こんにちは、好日山荘 FOOTWEAR 店です。

そろそろ男性がそわそわとする日が近づいてきました。

そう、バレンタインデーです!

Photo_2

お店の近くのデパートでもチョコレートの祭典が催され、連日賑わっています。

チョコレートを渡して愛の告白をする、というのが日本での定番ですが、義理チョコ、友チョコ、ご褒美チョコといろんな形が広がってます。

最近はチョコレートではなく、「モノ」をプレゼントする人も増えているようです。

なんだか「なんでもあり」になっている気がしないでもないですが、近くの大切な人に贈り物をしたり、愛情表現をするきっかけになるイベントは大切ですよね♪

甘いものが苦手な人に贈る場合や、本命に他の人と差をつけた贈りものをしたい場合などは、「モノ」を贈る、または「モノ」を添えるとよさそうです!

ということで、今回はバレンタインデーギフトをご提案したいと思います!!

「ホワイトデーのお返しを考えて、少し手軽な金額がバレンタインデーの贈り物にはベスト」とどこかの雑誌で読んで得た情報と、「あると嬉しいけど自分で買うには少し贅沢なものがプレゼントで喜ばれる」という個人的な経験をもとに、独断と偏見で2つ提案させてください!

まずひとつめは・・・

「あったか靴下」です!

1510319822461

バーグハウス

メリノウールトレッキングソックス

¥2,200円+税

アウトドア用靴下は保温力が高いですが、普通の靴下よりも値段は少し上がるので普段用に自分で買うのはちょっとした贅沢ですよね。

以前「寒い中畑仕事を頑張っている父にプレゼントしたい」と購入されている方がいて、心がほっこりした記憶があります。

「寒い中頑張っている人を応援したい」と気持ちのこもった靴下のプレゼント、素敵かと思います!

チョコレートに靴下を添えて、いかがでしょう♪

もうひとつは、「シューケアグッズ」です!

Dsc_0936

グランジャーズ

シューズメンテナンスセット 

¥2,680円+税

クリーナー、撥水剤、ブラシの3点セットになった靴のお手入れグッズです。

Dsc_0937

グランジャーズ

FWコンディショナー

¥1,800円+税

レザーに栄養を与えコンディショイング効果のある撥水剤です。

⇒詳しい使いかたは(こちら

道具をしっかりメンテナンスして大切に使いたい」「靴のお手入れが好き」という男性、多いですよね。

メンテナンスセットは消耗品なので、いくつあっても困ることはありません。

お値段的にも丁度良いかと思います!

そして、現在バレンタイン期間という事で、ギフトラッピングが無料です!

ギフトラッピングには、下の写真のメッセージカードも付いていますので、この機会に「大切な人」にメッセージを書いて下さいね♪

 

Dsc_0938_2

ご来店心よりお待ちしております!!