2018年7月 3日 (火)

富士登山にオススメの登山靴

こんにちは、FOOTWEAR店です。

いよいよ富士山の山開きの季節になりましたね。

現在は吉田ルートのみですが、富士山に行くには履き慣らしも必要ですので、今年富士登山に挑戦しようと思っている方は今がチャンスです。

現在好日山荘では夏山セールを開催しており、一部の商品を除き全品10%オフとなっております。

そんな中で富士登山に向いている登山靴があります。

20180702_123519 それはこちら、キャラバンのFTC2 ¥9,800+税です。

富士山は登山口から石がゴロゴロしている所が多く、足首の無い靴だとすぐ捻挫してしまうので、このくらいの足首のある登山靴が必要になってきます。

また、アウトソールも薄いと下からの衝撃をうまく吸収できないので、このくらいの分厚さが必要です。

このキャラバンの靴はその必要な二つの条件を満たしています。尚且つ独自の防水透湿素材とアウトソールを使う事により、お値段を抑える事に成功!

富士山しか行かない方や登山を始めるけどあまりお金をかけたくない方には大変うれしい価格となっています。

さらにこの商品も夏山セールの対象になっているので、10%オフになります。なので税込で¥9,525と非常にリーズナブルです。

ご興味のある方は是非この夏山セールの時期にご来店ください。

みなさまのご来店をお待ちしております。