2018年7月29日 (日)

谷川岳に行ってきました!

こんにちは、FOOTWEAR店です。

暑い日が続いていますね。温度計は38度とかになっていますが、アスファルトの照り返しとか入れると実質40度を超えていますよね。

さてそんな中、私は京都からは遠い群馬県の山、谷川岳に行ってきました。

P7193573

ずっと登りたかったのですが、いかんせん遠いのでなかなか戸惑って行けていなかったのですが、今回思い切って行ってきました。

標高は2000mくらいで麓より12度くらい涼しいので暑さをしのぐのにも丁度良いと思ったのですが、結果は凄い灼熱の山でした。

P7193598 白毛門から登り、谷川岳へテント泊縦走をしました。

一日目からアップダウンを何回も繰り返し非常に体力的に厳しい山でした。

しかし標高の割には木が途中からはなく見晴がすごく良かったです。

お花もたくさん咲いており最高の景色を楽しむ事が出来ました。

P7193658

平日という事もあって谷川岳まではほとんど人に会いませんでした。

登山道自体は滑落するような所もなく歩きやすい道が多かったです。

一部迷いそうな所もありましたが、地図があれば特に問題はないと思います。

近畿地方にお住まいの方には少し遠いですが、近くの方は是非行ってみてください。

ロープウェイを使えば日帰りで登れる山です。手軽に登りたい方にも大変良い山になってますので、ご興味のある方は是非一度行ってみて下さい。

それと、只今好日山荘ではポイント13%還元セールを行っております。

対象外商品なしで全ての商品が13%還元されますので、この機会をお見逃しなく!