2018年7月 2日 (月)

7月7日 「足のお悩み相談会」開催いたします。

こんにちは、FOOTWEAR店です。

Dsc_0105

普段みなさん登山でも日常でも足が痛くなったり、膝や腰が痛くなったりしませんか?

その原因の多くは実は足裏にあるかもしれません。

だいたいどんな靴にも最初からインソールは入っているものなのですが、そのインソールの多くは交換する事が前提になっている物が多いです。

薄かったり、分厚いものが入っていたりしますが、その全てが衝撃を吸収する物で平な作りが多いです。

しかし実は登山で言うと下に沈むクッション系のインソールよりアーチがしっかりとあるインソールの方が疲れにくいんです。

登る時はアーチがあった方が足がふんばりやすく、次へのステップがしやすいです。

下りの時も平なインソールだと滑ってしまうのですが、アーチがあるとそのアーチに足が引っ掛かって前へ滑るのを軽減してくれます。

日常においても、アーチがあった方が正しい姿勢で歩けるので、いつもより快適に歩くことができます。

そして今回の「足のお悩み相談会」はそのインソールのスペシャリスト、インパクトトレーディングの中川氏をお招きして、みなさんの足のトラブルをご相談させていただきます。

当日は10時から19時までお店の方にいらっしゃいますので、足の事で普段気になっている事、お悩みなどがある方は是非お越しください。

足のプロがみなさんのお悩みを解決いたします。

なお、現在好日山荘では夏山セールを開催しております。

一部の対象商品を除いて全て10%オフになる大変お買い得なセールとなっております。

ご興味のある方は是非当店にご来店ください。

みなさまのご来店お待ちしております。