2018年7月12日 (木)

コロニルのナノプロが入荷いたしました!

こんにちは、FOOTWEAR店です。

雨の降りやすい天気が続きますね。そんな時に靴の防水性能が気になりませんか?

基本的に登山靴はどの靴もゴアテックスに代表されるような防水透湿素材がライニングされています。

表面が多少汚れていても、靴の内側に防水の生地が入っているので、水は侵入してこないのですが、表面の撥水性は落ちていきます。撥水が落ちると汚れがつきやすくなって、靴がすぐに汚くなったり、汚れのせいで透湿性が低下して、靴の中の湿気が外に出なくなります。そうなると汗で靴の中が濡れたり、表面の水が足首の回りから入ってくる事があります。

そうならない為にも防水スプレー・撥水スプレーはしてあげないといけません。

 

20180710_110609_2 ¥1,710+税

今回ご紹介しているナノプロはナノテクノロジーを応用した万能スプレーで超微細なナノ分子が靴にしっかりと浸透して、表面をコーティング。化学繊維はもちろん革靴にも使用する事ができます。

これにより、雨や水滴が靴についてもすぐに表面を転がって落ちてくれます。そうする事により汚れが付きにくくなったり、水が靴の中に侵入してくるのを防いでくれます。

梅雨が終わっても山は天候が変わりやすく、いつ雨が降ってもおかしくない場所です。

山に行く前に是非お手入れをしてくださいね。

尚、ただいま好日山荘では夏山セールを開催しております。

一部の商品を除いて、全品10%オフになっております。

今回ご紹介したスプレーも10%オフになりますので、是非この機会にお試しください。

みなさまのご来店をお待ちしております。