イベント Feed

2018年9月14日 (金)

こんにちは、FOOTWEAR店です。

この度、好日山荘京都店とFOOTWEAR店が合併リニューアルオープンをする事になりました。 

20180913_153434_2

それに伴い本日より、閉店セールを開催いたします。


今回は全品13%還元セールになります。

どのメーカーのどの商品も全て13%還元と大変お買い得なセールになっております。

三連休が多い今月や来月にアルプスなどに縦走に行かれる方や涼しくなってきて登山を始めようと思ってらっしゃるお客様がいらっしゃいましたら今が買いです。

商品もたくさんございますのでご興味のある方は是非一度ご来店ください。

このお得な機会をお見逃しなく!

2018年7月 2日 (月)

こんにちは、FOOTWEAR店です。

Dsc_0105

普段みなさん登山でも日常でも足が痛くなったり、膝や腰が痛くなったりしませんか?

その原因の多くは実は足裏にあるかもしれません。

だいたいどんな靴にも最初からインソールは入っているものなのですが、そのインソールの多くは交換する事が前提になっている物が多いです。

薄かったり、分厚いものが入っていたりしますが、その全てが衝撃を吸収する物で平な作りが多いです。

しかし実は登山で言うと下に沈むクッション系のインソールよりアーチがしっかりとあるインソールの方が疲れにくいんです。

登る時はアーチがあった方が足がふんばりやすく、次へのステップがしやすいです。

下りの時も平なインソールだと滑ってしまうのですが、アーチがあるとそのアーチに足が引っ掛かって前へ滑るのを軽減してくれます。

日常においても、アーチがあった方が正しい姿勢で歩けるので、いつもより快適に歩くことができます。

そして今回の「足のお悩み相談会」はそのインソールのスペシャリスト、インパクトトレーディングの中川氏をお招きして、みなさんの足のトラブルをご相談させていただきます。

当日は10時から19時までお店の方にいらっしゃいますので、足の事で普段気になっている事、お悩みなどがある方は是非お越しください。

足のプロがみなさんのお悩みを解決いたします。

なお、現在好日山荘では夏山セールを開催しております。

一部の対象商品を除いて全て10%オフになる大変お買い得なセールとなっております。

ご興味のある方は是非当店にご来店ください。

みなさまのご来店お待ちしております。

2018年4月16日 (月)

こんにちは、FOOTWEAR店です。

最近はより暖かくなってきて、久しぶりに登山をしてみようと考えてる方も多いと思います。

そんな時に久しぶりに登山靴を出してきて、靴の傷みが気になる方がいらっしゃると思います。

登山靴はグリップ力やクッション性を高めるために非常に優れた素材で作っているのですが、使用頻度による靴の傷みや経年劣化で壊れる可能性があります。

経年劣化や壊れるポイントは大きく分けると2つです。

「アウトソール」と「接着剤」です。

まずアウトソールは基本的にゴムで出来ているのですが、使用頻度が多いと溝が削れたり、使用頻度が少なくても劣化していきます。

最初は弾力があってその弾力でしっかりグリップしてくれたり、衝撃を吸収してくれるのですが、ゴムは年数が経つと硬化してきます。

ゴムが硬化、つまり硬くなると弾力性能が失われて滑りやすくなったり、衝撃をうまく吸収してくれなくなります。

そうすると登山中に足が痛くなったり、滑ってころんだりするので早く見極める必要があります。

もう一つは接着剤です。これも近年性能が良くなってきていますが、経年劣化で剥がれてきます。

特に保管状況が悪いと5年くらいで剥がれてきます。

登山中にこういったトラブルだけは避けないものです。

H1_011_2

現在好日山荘ではそういったお客様のお悩みを解決するべく、「靴の健康診断」と題して、お客様の靴の状態を一緒に確かめていって、買い替えた方が良いか、ソール張り替える方がよいか、もしくはもう少し使えるかなど複数のチェックポイントの診断書を作成してわかり易く説明するキャンペーンを行っております。

自分の今の登山靴に不安を抱えてる方や心配な方は是非この機会に靴を持ってきてください。

一緒にチェックしてご相談させていただきます。

みなさまのご来店お待ちしております。

2017年7月28日 (金)

こんにちは(^O^)

好日山荘FOOT WEAR店です。

Ashigatamuryou

当店ではパソコンを使用した足型測定を無料で終日開催しています。

自身の足は長さだけでなく、足幅や甲の高さも含めて様々。

左右で同じサイズとは限りません。

3_2

この無料測定で、偏平足(ベタ足)からハイアーチなど、

体の重心からバランスまで分かります。

 

4

・なかなか合う靴がなくて困っている。

・膝が痛い 

・外反母趾

・腰痛持ち

etc…

なんでも相談して下さい(^O^)

測定したデータはでお渡しいたします!

1

なかなか自分に合う靴がないとお困りの方も、これから新しく登山靴をお探しの方も、

今一度、当店で測ってみませんか?

お気軽にスタッフまでお声かけ下さい(^O^)

今月末まで10%OFFセール開催中です!

2017年7月 8日 (土)

こんにちは、FOOTWEAR店です。

本日は定期的に行っております。「足のお悩み相談会」を開催しております。

20170628_184818

講師はインソール「スーパーフィート」でお馴染みの中川さんに来てもらっています。

普段疑問に思っている足の悩みや膝の痛みなど、足にまつわる事で気になっている方は是非お越しください。

靴を変える事はもちろん、インソールを変える事で日々の生活がより楽になりますよ。

また、今好日山荘では夏山セール開催中ですので、普段より10%安くインソールが買えるので、この機会をお見逃しなく!

2017年6月28日 (水)

こんにちは、FOOTWEAR店です。

20170628_184818_2

 

みなさん、日頃の登山や生活で足が痛くなったり、膝や腰が痛くなった事はありませんか?

定期的に行っています「足のお悩み相談会」を今回も開催いたします。

講師はインソール「スーパーフィート」でお馴染みの中川さんに来てもらいます。

足裏のバランスを整える事で姿勢が良くなって正しい歩行が出来たり、肩こりが解消したりと良いことがたくさんあります。どの靴も最初に入っているインソールはペラペラの物が多いので、これを機に一度変えてみるのはどうでしょう。

きっと日頃の疲れが変わりますよ!

2016年12月11日 (日)

こんにちは、FOOTWEAR店です。

みなさん靴の調子はいかがですか?また普段でも足に痛みがあり悩んでいる方はいませんか?

そんな方にお勧めの講座があります。

定期的に開催しております「足のお悩み相談会」です。

今月23日(金曜日)に開催されます。

登山靴は勿論の事、ランニングシューズやスニーカーに至るまで、どんな靴でもインソールが

入っているのですが、それはもともと交換する事が前提で入っている物が多く、高機能な物に

変えてあげるとより足裏のフィット感や姿勢が良くなり日常生活からスポーツまで幅広く活躍してくれます。

今回は有名なインソール、スーパーフィートの代理店インパクトトレーディングの中川様が来店され、みなさまの足のお悩みを解決していただけます。

20161211_173644_2 ご来店順にご相談をお受けいたします。

また今回スーパーフィートの新製品「カスタムカーボン」が販売されました。

その事について詳しくお聞きしたい方も是非ご来店ください。

20161211_173724