2017年3月20日 (月)

☆2017年04月の"無料 月曜講習会"スケジュール!☆

==============================
04月は、今までの人気メニューをまとめてリバイバル!
再受講の方も以前に参加し損ねた方も、この機会に是非ご参加下さい!
==============================

1467012035748


03月は店舗移転に伴い講習会をお休みさせて戴き、申し訳ありませんでした。
04月は、今までの人気メニューを集めて実施します!
再受講の方も初めての方も、この機会に是非ご参加下さい。


04月より開講時間が「16:00~の一回のみ」に変更になります。
また、好日山荘 さいか屋藤沢店はさいか屋の「4階」に移転しています。
ご注意下さい。


【04/03(月) シューズの日】
靴が重たく感じる・靴擦れが痛い・落葉やザレで滑る・転んだりつまづいたりする…。
こう言った悩みの多くは、靴紐の結び方で解決が出来ます!
殆どの登山者が間違って覚えてしまっている靴の履き方…。
「正しい靴紐の結び方」と「正しい歩き方」をセットで学びましょう!

【04/10(月) コンパスの日】
観光地やドライブでも大活躍の地図。
でも何故か山だと使い方がよく分からない…。
「地図とコンパスがどうして大切なのか?」から「基本的な使い方」までを、丁寧に分かり易く解説します!
一度使い方を覚えると大活躍する地図とコンパス、あなたも使ってみませんか!?

【04/17(月) ザックの日】
肩が痛い・頭が痛くなる・荷物が重くて辛い…。
登山用ザックの調整方法を覚えると、荷物は驚く程軽くなります!
むやみに荷物を減らしたり軽い物に替えるのではなく、今ある物を出来るだけ軽く背負う技術があるんです!
目指せ体感-5kgの調整術を学びましょう!

【04/24(月) ツェルトの日】
これから春先にかけて多く起こる低体温症…。
自分は無関係だと思いがちですが、低山でも初心者ルートでも起こるのがこの事故の特徴。
ツェルトは、生死を分ける大切なギアです。
凍えながら後悔するのではなく備えて乗り切る為に、ツェルトの使い方を学びましょう!


■費用:無料
■予約:不要 (飛入参加歓迎ですが、もし可能でしたらお電話で予約をお願いします。)
■持物:特に無し (メモをとられる方は筆記用具をご用意下さい。)


お申込は、さいか屋藤沢店(0466-24-1977)まで!
皆様のご参加を、お待ちしております!