2019年7月20日 (土)

日本最北の百名山。利尻山。スタッフの山ぶろぐ。

憧れの山。最果ての百名山、利尻山と花の礼文島ハイキングに行ってきました!!

肌寒い梅雨もなんのその!笑顔で雲も吹き飛ばす!

利尻山は日帰りできるのですが、平均で11時間はかかる行程で体力を必要とします。

頑張るぞ~!!

 

Ucem7613_3

利尻島・利尻山 標高1721M

北麓野営場登山口からのピストンで10時間。

すみません、天気悪くて利尻はこの写真だけですが、お花とかとても綺麗に咲いていました。

Oygs0042

続いて 礼文島・礼文岳490M

内路からの往復で天然のお花畑の中を歩けます!!

利尻・礼文にしか咲いていない固有種も沢山あり、見ごたえ抜群です♪

レブンシオガマやレブンウスユキソウに出会えて幸せ。

Cuyb9204

桃台猫台からの夕日☆

Vjhx8465

ここは、どこだっけ。礼文島・桃岩遊歩道からの眺め??

Lmtfe2969

今回の山行の装備一式。

寒かったのでバーグハウスのウールを着ていって正解でした。

うに大盛りの大盛りうに丼食べたりね。

やっぱり山は最高です。

 

H1_ttl02_5

創業祭あと2日!!

お問い合わせはコチラまで▼

好日山荘 さいか屋藤沢店  
0466-24-1977

Staff/S

【Official Instagram】
Follow Me_
@koujitsusansou_fujisawa
Find Me_#好日山荘さいか屋藤沢店

コメント