2019年7月27日 (土)

熱中症に注意!

みなさまこんにちは!さいか屋藤沢店スタッフ根本です。

Img_0364 

梅雨明けヤッホゥイと言う事で久々にお出かけしてきました...が

暑い

ここ最近の夏の暑さはかなり厳しいです。

正直軽く熱中症になりかけてしまいました。

この夏お出かけ予定のみなさま、お気を付け下さい...

さて、と言うわけで今回は個人的にお気に入りの熱中症対策のグッズを集めてみました。

 

Img_0368_7 

まずはハイドレーションシステム

こいつは何ぞやかというと、簡単に言えば楽にお水を飲む為のパックです。 

Img_0366_2

こんな感じでザックの中に入れて出てきたチューブから水を飲む事が出来るので

効率の良い水分補給を可能としてくれます。

水をがぶ飲みしてしまうのはNG

人間が一度に吸収できる水分量には限度があり、過剰に接収すると身体のミネラルバランスも崩れ

余計熱中症になり易くなってしまいます。

Img_0377_2  

ミネラル接種にはこいつ!塩あめ

汗によって失われたミネラルをとても効率よく摂取する事が可能です。

真夏の登山で何度かこいつに助けられました。

最近はクエン酸入りのタイプも良く見かけますがそちらがおススメです!

スポーツドリンクも良いですが個人的には喉が乾いてしまう気がするので

水とこいつの組み合わせがマストです。

真夏の暑さを根性で乗り越えるには限界があります。

安全に楽しい登山ライフを過ごすために是非ともきちんと対策して臨みたいものです。

お問い合わせはコチラ▼

好日山荘 さいか屋藤沢店  
0466-24-1977

Staff/根本

【Official Instagram】
Follow Me_
@koujitsusansou_fujisawa
Find Me_#好日山荘さいか屋藤沢店