2019年10月 6日 (日)

-ドライレイヤーのすすめ-スキンメッシュ&ドライナミック

もう登山業界では定番になりつつあるドライレイヤー。

これまでは速乾性頼みだったアンダーウェアに革命を起こしたのが

撥水するアンダーウェア。

速乾性があっても休憩してる時寒いじゃん。

だったらその肌着が濡れなきゃいいよね。

で、

完成したのがファイントラックのスキンメッシュ。

 

201907181605296732461

ファイントラックだけの【撥水】技術による効果。

 基本はレイヤリング。ドライレイヤーの上にもう一枚重ね着をします。

重ねて着たウェアが汗を吸い乾かすことで肌面はドライ感を保ちます。

201907181616088718398_4

ファイントラックはとにかく薄くて軽い。

重量わずか 56g

ポリエステル100%で乾きもめっちゃ早いです。

たとえ汗を吸っても絞ったらほとんど濡れ感なし。

M's Tシャツ ¥4.200-+tax

W's Tシャツ ¥3.900-+tax

201907181641247028812_3

対して、ミレーのドライナミックメッシュ。

Img_2301

かつて山ウェアでは網シャツなるものがあったそうな。

その進化系がこのドライナミックメッシュなのです。

水を含まず熱伝導率の低いポリプロピレンと言う素材をメインにし、

編んだ繊維の毛細管現象によって吸い上げ、外に放出します。

Img_2303

かさ高のあるメッシュ生地がポイント!

汗を吸い上げても濡れたウェアが張りつく事がないので、

肌はサラッサラ。

特に汗っかきの人におすすめです。

沢山汗を掻くならドライナミック。

M's Tシャツ ¥5.300-+tax

W's Tシャツ ¥5.300-+tax

秋山は思ってたよりも寒かったり、

場所によっては雪が降ったりと環境の変化が激しいので、

ウェアも登山用の必須ギアとして考えるとより安全に登山を楽しめます。

 多くの登山者に知って欲しいですね。この快適さを。

 

お問い合わせはコチラまで▼

好日山荘 さいか屋藤沢店  
0466-24-1977

Staff/ozawa

【Official Instagram】
Follow Me_
@koujitsusansou_fujisawa
Find Me_#好日山荘さいか屋藤沢店

コメント