2019年12月 2日 (月)

❄雪山へのお誘い❄

こんにちわ!

里もだんだんと冷え込みが強くなってきましたね。

いよいよ雪山シーズン到来です。ウズウズしますねぇ。

丹沢山塊は週末雪が積もったようで早くも雪の上を歩けるなんて、今年は期待大です。

さて、冬は山歩きお休みされる方、ちょっと行ってみたい方、こんな道具があると快適に冬山登山できます。

アイゼン。+3シーズン用でもソール硬め、2000m超える山なら冬山登山靴。

Img_2794

グリベル・エアーテックニューマチック ¥18500-+tax

セミワンタッチで後ろコバ付きの靴に対応。

Img_2795

ごっついですね。

でもこのくらいないと安全に下りて来れません。

Img_2796

外す時はナイロンベルトを逆方向に引っ張ると凍ってても外せるよ。

Img_2797_2

そしてピッケル。

グリベル:Gゼロ ¥9500-+tax

グリベル:ネパールSAプラス ¥12700-+tax

ペツル:グレイシャー ¥10000-+tax

長さは種類があるので、

どんなところに行くのか?攻めるのか?どうなんだ?

考えて選びましょう。ベーシックなサイズ感もあるのでご相談下さい。

Img_2799

氷の世界に鉄製の道具を持つと、手が凍ります。

最新のものは手の冷えを防ぐカバー付き。取り外しできるので邪魔なら取っちゃいましょう。

手首に通せるリーシュが付いてるものもあります。

Img_2800

石突き。

こやつで雪を刺しこむ。しっかりきかせましょう。

最初は北八ヶ岳や天狗岳がおすすめ。

経験者の人一緒に行って、アイゼンやピッケルを使い慣れるようにしましょう。

Img_0390

白銀と静寂の世界が待ってますよ♪

お問い合わせはコチラまで▼

好日山荘 さいか屋藤沢店  
0466-24-1977

Staff/ozawa

【Official Instagram】
Follow Me_@koujitsusansou_fujisawa
Find Me_#好日山荘さいか屋藤沢店

コメント