2020年3月22日 (日)

ランタンフェア最終日です\\(≧▽≦)// ~防災用品としても活躍します~

 様々な状況に必要な“光”は我々が生きていく上では絶対的に必要なもの。

こと自然の中では山でもキャンプでもとにかく日が落ちればまぁ~真っ暗。

そんな時に“どんなタイプ”の“何を”選べばいいのか?

今回はそんなお悩みを解決します(^^)/

先ずは登山時に必要なタイプは・・・

P3215144

日帰りでも必須装備の“ヘッドランプ”

各メーカーはLEDを使用し【白色】と【暖色】があります。明るさの基準は250~300ルーメンあれば不便は感じないと思います。登山で持ち歩く事を考えると基本的にコレ一択です。

テント泊時には・・・

P1252012

最近非常に人気のある“ソーラーランタン”

テント内にぶら下げておけばヘッドランプを使うことなく過ごすことが可能。日中はザックの外にぶら下げて充電します。また防災用としてもニーズが高まっています。

もう一つは・・・

P1252004

OD缶を燃料とする“ガスランタン”

マントルを光源として小型ではありますがかなり明るいです。扱いにはちょっと慣れが必要なのと、使い続けると熱を持つので本体自体を素手で触るこはできません。

オートキャンプでは・・・

P1252002

王道の“ガソリンランタン”

コチラも光源はマントルで燃料はガソリン。ポンピングで液体を気化させます。大きさや重量もあるので基本的には車での持ち運び。非常に明るく雰囲気も最高です。末永く使用することが可能です。

雰囲気といえば・・・

Khew8258

コチラもヒソカに人気の“灯油ランタン”

パラフィンオイルもしくは白灯油を燃料とし芯材に浸み込ませライター等で着火。シンプル構造でメンテも用意。クラシックなデザインとカラーバリエーションの豊富さでインテリアとしてもグッド。使用することで愛着が湧くでしょう。小さくはないですが、軽量です。

キャンプでも家でも使いたいわがままさんには・・・

P3215141

最近売り切れ続出のベアボーンズ社の“LEDランタン”

バッテリー内蔵タイプや充電式など種類もいくつかあり選べます。暖色系で暖かみがありとにかくオシャレ。操作も簡単で安全性も高く誰でも簡単に扱えるのも人気の一つ。インテリアとして自宅に飾るも良し、防災用品として備蓄するも良し。但し充電タイプは定期的な充電を忘れずに。

簡単ではありますがこんな感じです(*´▽`*)

そして本日22日は

“ヘッドランプ・ランタン10%OFF”フェア最終日‼‼‼

欲しい時に“無い”というのが世の常

このお得な期間に予め用意をしておきませんか?

ご不明な点はお気軽にスタッフまで

ポイントカードをご持参の上、

皆様のご来店お待ちしています<m(__)m>

Img01_2

~ついしん~

P1251992

一人ベランダでランタン祭り

皆さんもどうですか?

 お問い合わせはコチラまで▼

好日山荘 さいか屋藤沢店  
0466-24-1977

春は花粉と新商品でてんやわんやのスタッフが

お送りしました。ではまた~