2020年4月 3日 (金)

自宅でアウトドアギアを使おう ~珈琲を淹れる~

日常の便利さを山に行くと改めて感じます。

毎朝飲むものに関しては特に。

そう、それはコーヒー(*´▽`*)

スイッチを入れれば何もすることなく出来上がるコーヒー。

それをあえてアウトドアギアを使ってみませんか?

P4025159

まず必要なギアとして、ドリッパーですね。

山用のものから日常使用のものまで色々ありますが、

今回は一番手前のモデルをチョイス。

P4025161

そして、豆とミル。普段は挽いているものを使いますが、山用として豆もストック。

時間があるときは基本的に飲む時に挽きます。

この挽いている時間もいいですよねぇ(*´▽`*)

P4025165

そしてお湯を沸かすバーナー。今回はアルコールバーナーを使用。もちろんガスバーナーでも何でもOK!

P4025168

アルコールストーブは火力こそ高くはないですが、モデルによって火の形状が違うのでそれが面白くて好きです。燃焼音も小さくなんとなく見とれてしまう不思議な魅力がたまらない。

P4025172

いざ、ドリップ!

P4035174

文明の力を使えば簡単にできることを、あえて不便さを楽しむ。

買ったけど使う機会がない、

予定がなくなったから、

で、仕舞いっ放しはもったいないですよ。

実際にドリップは簡単にできます。

皆さんも是非、自宅で楽しんでみて下さいね(≧▽≦)b

~ついしん~

P4025150

休日はなるべく自粛。

天気がいいのに山に行けない。でも外にもちょっと出たいということで鎌倉山の笛田公園に散歩。桜が見頃でした。

ではまた~


《お問合せ》

好日山荘 さいか屋藤沢店
〒251-8558
神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋4F
Tel: (0466)24-1977
Open: 10:00~21:00


follow me!
instagram : koujitsusansou_fujisawa