2020年10月28日 (水)

ice breaker・ニュージーランドメリノウール

こんにちわ。

寒くなってきて問い合わせが増えてきたメリノウール。

中でもアイスブレーカーのメリノは今年キテマス。

山だけじゃなくキャンプでも人気の様です。

Img_1165

季節に応じて厚み(ウェイト)を選べるのも良いですね。

↑↑↑上の写真の子は150。オールシーズン着れる薄手タイプ。

◎メリノウールの特徴はなんといってもその柔らかさ。

ウールのイメージを覆すソフトな肌触りにびっくりします。

Img_1170

秋から活躍する中厚手の200。

山ではオールシーズン使える万能タイプ。

夏は防寒着として、冬はベースレイヤーだったり中間着として。

ひつじ君たちがNZアルプスの高地で暮らす為に纏っていた羊毛だから、

◎湿度調整や保温性、さらには断熱性にも優れてるんだ。

Img_1171

ウィンドブレーカーを合せれば秋山はこれで充分歩けます。

寒ければ薄手のフリースやインナーを合わせるもよし。

◎抗菌防臭効果も高い。

雑菌が付着しにくい性質があるので臭いが発生しにくく

洗濯しなくても臭くならないので何日も着る人もいるんだとか。

Img_1167

山で着やすいジップタイプもあります。

こちらも中厚の200。

◎メリノウールは難燃性が高い。

繊維の中に窒素と水分を含んでいるので燃えにくい。

キャンプで人気なのはそういうわけですね。

※燃えにくいだけで燃えないわけじゃないから要注意です※

Img_1168_2

ダウンを合せれば保温もばっちり。

◎UV効果もある。

山で着る機能的な合成繊維のウェアは沢山ありますが、

天然素材では唯一無二ですね。

Bnr2010yugatawari1080

今日も夕方からがお得です♪

来週は常念に行くかも。

今からわくわく。

staff  ozawa


《お問合せ》

好日山荘 さいか屋藤沢店
〒251-8558
神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋4F
Tel: (0466)24-1977
Open: 10:00~20
:00


follow me!
instagram : koujitsusansou_fujisawa
facebook : www.facebook.com/kojitusansoFujisawa

コメント