2021年2月21日 (日)

鍋割山・寄コシバ沢経由で歩いてみた。その3

こんにちわ。

鍋割山最終章です。

あとはね、ちょこっと登ってさくっと下りるだけなのでなんてことはないですが。

Img_1830

鍋割峠から鍋割山頂まであと25分ほど。

地味ながらキツイ登りが続きます。

ここまでが大変だったので、最後の登りで戦力喪失しないように。

 

Img_1835_2

とはいえ、ここは丹沢山塊。

延々続く階段が精神を削っていきます。

越えても越えてもまだ先に見える。。。

Img_1834

おなかもすいてきたところで、

ようやく開けてきます。

Img_1840

およ?

雲の上から富士山が。

ここまで来た甲斐がありました♪

晴天とはいきませんでしたが、

これはこれで綺麗。

Img_1847

ほどなくして鍋割山到着です。

良く頑張りました。

ちょっと遅くなりましたが。

Img_1844

メスティンレシピで調べて作ってみた。

ネギと温玉忘れるという大失態。

色味ワルいチキンラーメン。。

お腹すいてればなんでもうまい。

Img_1846

ホッ一息。

特製ホットワイン作ってきてくれました。

ちゃんとアルコール飛ばさないと酔っ払いますよ♪

Img_1863

暗くなるので帰ります。

帰りは大倉に向けてレッツゴー。

後沢乗越からの西山林道を使って下ります。

Img_1861

そんなに甘くない下山。

Img_1862

分岐到着がすでに16時半。

これは。

暗くなるかな。

ホッと一息してる場合ではなかったか(笑)

Img_1866

やり忘れたことが。

あった。

おやつ食べなきゃ。

ホットサンドでマシュマロチョコパン。

Img_1868

ちょうど良い焼き具合!!

表2分・裏返して2分!!

激甘好きさんにオススメ!!

Img_1865

食べる前はこんな感じ。

我慢できなくてペロリ。

もはや暗くなるのは分かりきってるので、

覚悟のコーヒーブレイク♪

あとは林道てくてく60分♪♪

Img_1871

林道終点?だったかな?

ヘッドランプ点けて歩くのも楽しいです。

大倉バス停、さすがです。

20時過ぎまでバスが走ってるので安心です。

長らくお付き合い頂きありがとうございます。

ちょっと変化に富んだ丹沢、歩いてみたいな~なんて方におすすめのコースです。

危なそうなら引き返すのもあり。

ちょっと雰囲気みるだけでも楽しいですよ。

Img_1779

そうそう、

冬だけど半袖で歩けました。

晴れてればこのくらいで充分。

staff ozawa


《お問合せ》

好日山荘 さいか屋藤沢店
〒251-8558
神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋4F
Tel: (0466)24-1977
Open: 10:00~18
:00


follow me!
instagram : koujitsusansou_fujisawa

コメント