2021年2月22日 (月)

ご近所散歩。。

皆様、ご近所にお気に入りスポットはありますでしょうか。

案外気付かないところに絶景があったりと

長年住んでいても湘南地方のポテンシャルに驚かせられることもしばしば。

Img_2238

近場で良くいく僕のお気に入り場所が葉山町にある

「長者ヶ崎」

R134を海岸沿いに進み葉山の街を少し抜けた所にあるビュースポットです。

自分はよくスポーツタイプの自転車で家から1時間ほどかけ

駐車場に止めてコーヒー飲んでぼーっとしています。

天気が良ければ、江の島、富士山、伊豆半島、大島などが眺望でき

夕暮れ時になるとカメラマンの人が良く写真を撮りに来ています。

Img_0092

写真のように大きな駐車場があり車で寄る事も可能です。

地元では有名な景勝地ですがあまり人でごった返している印象も無く

駐車場下には砂浜もありのんびりする事が出来ます。

 

C12b5ff5ea644af29f39c035e8435655

もう一つのお気に入りスポットが大磯町の

「湘南平」

こちらも大体自転車で1時間程で到着します。

隣にある高麗山がハイキングコースとして有名です。

Img_0409

頂上から眺望がとにかく爽快で

表側には伊豆大島が大きく見え湘南の海岸線を一望する事が出来ます。

また裏側では雄大な丹沢の山々を一望できます。

車でアクセスされる方は頂上の駐車場はスペースがあまりなく手前に止めれれる事をオススメします。

実は湘南平まで登る坂道がトレーニングコースとして人気で

ランナーさん、ハイカーさん、自転車乗りさんがはぁはぁ言いながら

坂を登り降りしています。

かなりの激坂なので特に自転車で登る方は良いネタになると思います。

 

Img_2254

MILLET

KHUMB 22  ¥9.900+税

 

「湘南平」には売店が有りますが

「長者ヶ崎」の売店は現在営業していなそうな感じです。

せっかくの絶景スポットにはリュックにお弁当でも詰めてのんびり景色を堪能しちゃいましょう。

写真のモデルのように20リットル程のザックがオススメです。

  

休日の過ごし方なかなかどうしてよい物かお悩みの方

気分転換に人混み避けてご近所の「マイスポット」を探してみるのオススメです。

 

P2133783 

ちなみに。。。

こちらの使用期限が2/28(日)までと迫ってきております。

皆様お使い逃しの無いように!

当店でもご利用可能ですのでお持ちの方ご来店お待ちしております!

 

staff nemoto


《お問合せ》

好日山荘 さいか屋藤沢店
〒251-8558
神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋4F
Tel: (0466)24-1977
Open: 10:00~20
:00


follow me!
instagram :
koujitsusansou_fujisawa
facebook : www.facebook.com/kojitusansoFujisaw