2021年8月30日 (月)

ご近所ハイキングでも行きますか。

こんにちわ。

残暑厳しいですが、元気に山登ってますか?

例年であれば避暑も兼ねてアルプスや八ヶ岳に行くところですが、

なかなか遠出も難しい今日この頃。。。

かと言って引きこもってると体力も落ちてくるので、

近場で歩けるとこに行きますか。

Img_0836_2


藤沢市民憩いの森・新林公園。

藤沢駅から徒歩10分ほどにある、すっばらしい公園。

公園とは言うものの結構広く、歴史ある茅葺屋根のお家や子供がたくさん遊んでる池、

ゆっくり歩いて1時間ほどのハイキングコースがあります。

Img_0848

藤沢の子供たちはみんな元気!!

午後になればお隣の小学校から子供たちが大挙して遊びにきます。

Img_0853

森の中に入れば夏の暑さも少し和らいできます。

整備された木の階段などがあり多少のアップダウンもあるので

山歩きのトレーニングにはもってこいです。

Img_0868

駅から徒歩圏内で綺麗な森が広がってるんです。

藤沢、いいところでしょ♪

時折見晴らしの良い場所にでると風が吹き抜けて気持ちがいいです。

Img_0880

見晴らし台。

気になるので行ってみましょう。

Img_0879

おぉぉー、結構見渡せますねぇ。

たぶん、富士山があるはずなんですが、今日は見えません(T_T)

Img_0878

みんな大好き、江の島も見えます。

海がきらきらして綺麗でした。

Img_0885

そろそろゴールか?

なんて思っても続く階段。

細かいアップダウンに汗だくです。

Img_2243

もう一つの展望台からは富士山方面に沈む夕陽が綺麗に見えました。

近所で、こんなにのんびりできる場所があるのも幸せですね。

Img_2653

気分を出すためにはやっぱり靴は大事。

Onの新クラウドベンチャー。

濡れた路面もがっちりグリップしてくれたので

歩きやすい&走りやすいです。

苔のついたような木道は苦手かもしれませんが、あとは大丈夫。

感染対策完全防備でご近所ハイキングを楽しみましょう♪

さて、このまま新林公園を抜けて、鎌倉へ向かいます!!!

2108_newarriival

秋の新作ウェアなど続々と入荷しています。

ハイキング帰りにぜひお立ち寄りください♪

staff ozawa


《お問合せ》

好日山荘 さいか屋藤沢店
〒251-8558
神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋4F
Tel: (0466)24-1977
Open: 10:00~18
:00


follow me!
instagram : koujitsusansou_fujisawa

コメント