2021年11月25日 (木)

晩秋の焚火キャンプ

日に日に寒くなってきましたね。

寒くて外に出るのが億劫になってしまいますよね。

でも、こんな寒さを楽しむのにオススメなのが、

焚火!

Dsc_0039

11月下旬に子供と二人キャンプに行ってきました。

陣馬山の麓の桐花園キャンプ場

というキャンプ場を利用しました。

平日という事もあり自分達以外の利用者はいませんでした。

Dsc_0029

寒いので小さいバンガローを利用しました。

床は寒いので厚めのマットを利用。

Dsc_0030

子供は延々と川に石を投げいれていた。

Dsc_0039_2

焚き火は直火OKのキャンプ場

娘はウチワで火を煽って楽しんでいました。

寒いのでより火の暖かさを感じる事ができますね。

寒さ対策と、子供とだけなので料理は極力時間をかけず

煮ればすぐできるように下ごしらえをしておき

すぐに食べれるようにしていました。(カレーにしまた。)

冬期はキャンプ場も休業するところも増えオフシーズンに

なっていきます。利用者も減って

より静かなキャンプを楽しめるので思い切って出かけてみましょう。

好日山荘さいか屋藤沢店ではキャンプ用品も扱いがあります。

11月末までポイント10%還元中です。

皆様のご利用お待ちしております。

2111_7_2