2016年8月30日 (火)

♬あなたなら、どうする?♬ ~サイズ感のお話し~

P8303796 (秋冬のド定番です。一人一着はあたり前?)

「レトロXベスト」

タイトルをリズミカルに読んでしまったあなた、昭和生まれで間違いありませんww。

さて、今回は当店にも入荷したてのパタゴニア「Retro-X Vest」のサイズ感についてのお話しです。

毎シーズン多くのお客様にお求め頂いているのですが、店頭でお客様とお話しをしていて必ずと言っていいほど聞かれるのが、「サイズって、どうですかね?」なんです。

同じ秋冬でも、「ベストの下に何を着るか」、「どう着たいか」で変わってくると思います。

そこでスタッフの「普段の着かた」を写真でお伝えします、ご参考に・・・。

*モデルは身長178cmのやせ形で、パタゴニアはフィット感により、SサイズかMサイズを着ます*

P8303797 (Tシャツ若しくはロンTと合わせる場合は、Sサイズ)

これから秋口まではこのスタイルが多いかと思います。上に薄手のウインドシェルを

羽織れるフィット感です。

P8303799 (Sサイズで少し肉厚の秋冬物のシャツ)

ここが”スタイルの差が出るかも”の「厚手のシャツ(ネルシャツなど)との組み合わせ」です。

シャツの裾が少し多めに出る感じ。身幅はジャストです。

P8303807 (Mサイズで上の写真と同じシャツです)

裾の見え方のバランスは良くなりますが、身幅が少し余る感じです。

P8303790 (Mサイズに裏起毛のスウェット。真冬前ならこれで問題なし。パーカーと合わせてもイイですね)

下がここまで厚手のものだと、着丈・身幅共にMサイズがしっくりきます。

いかがですか?サイズを「どれならイイか」ではなく「どう着たいか」で決めて頂くには、

実際に店頭で合わせたい服を着て試着していただく事をおススメしています。

是非店頭で何度でも「脱いでは着て、脱いでは着て」をしてみて下さい!!

↓↓↓↓↓メルマガ&LINEではお得な情報もいち早くお届けしております↓↓↓↓↓

■□■□■□LINE更新中です!! ■□■□■□

当店のLINEでは限定アイテムの入荷情報や新着製品、セールのご案内をいち早く配信中です!!

「友だち追加」をおねがいします♪ ※LINEの「友だち追加」から「ID検索」で

「@koujitusansofukuoka」を追加かQRコードを読み込めばOK!♪

Kojitusansofukuoka