2015年8月 7日 (金)

持久的な運動のサポートに!

梅雨も明け、真夏真っ只中、暑いですね!

 

最近では「猛暑」を超え「酷暑」と呼ぶとか!?

 

そんな真夏の登山、こまめに水分とアミノ酸の補給はできていますか?

 

人間の体は約60%が水分、残りはタンパク質、つまりアミノ酸でできています。最近では、色々なサプリメントでBCAAという成分表記をよく見かけますが、アミノ酸の中でもBCAA(Branched Chain Amino Acids)は、筋肉のエネルギー源となる重要な栄養素であり、同時に登山のような持久運動ではBCAAが分解される量も多いと考えられています。体からBCAAが分解されてしまうと、筋肉が損傷し、筋力の低下を招きます。つまり、BCAAは体からきらしてはいけない栄養素なのです。

 

持続的により早くBCAAを体内に取り込めるサプリメント、味の素から発売されている「アミノバイタル・プロ」を紹介します。通常、食物からBCAAなどのアミノ酸を摂取しても、体内へ吸収するのに約3~4時間かかってしまいますが、アミノバイタル・プロは約30分で吸収できてしまいます!

Amino_image

 

顆粒状で飲みやすく、BCAAを含むアミノ酸を3600mg配合! 

Amino_image2

 

1日3本を目安に、登る30分前に1本、間に1本、下山後に1本、このサイクルで飲むと一番効果的です。

 

今年の夏は、「体力」+「気力」+「アミノバイタル・プロ」で登山を快適に楽しみましょう!

 

ご来店、心よりお待ちしております。